ブログ

Blog

カラダのお話し 「体幹と末端と」③

こんにちは、世田谷区梅丘の整体タナゴコロのブログです。

 

前回、カラダのお話し「体幹と末端と②」の続きです。

 

末端が変化(柔らかく)したら、再び肩の具合を触れる、頑固さが和らいでいたら肩を続けて整体します。

 

また変化しなければ次は頭、足に目をやり道筋をたててゆきます。これは肩でも腰で背中も同じです。

 

慢性的なものほどカラダ一箇所に原因があるとは考えにくい、それほど人間のカラダは賢い作りにできているのです。

 

例えば過去の臨床をあげますと、パソコンの仕事で指を酷使する30代の女性。人差し指を柔らかくなるよう整体しましたらたら

 

左右の肩が見違える程軽やかになったご報告がありました。

 

ご本人、人差し指を酷使していたとは全く気が付いていないのです。

 

お客様からクイックマッサージで力いっぱい額に汗しながら筋骨隆々のスタッフが力まかせに肩を押してもらったが、

 

数日ですぐに肩が硬くなってきたというお話しを以前に伺いましたが、頑固なコリには頑固な理由があります。

 

訴える症状の場所(肩など)とは別の場所に原因があることも非常に多くあります、そこにはカラダのルールがあるのです。

 

整体タナゴコロのほぐしでは皆さんが知らないカラダのルールをお伝えしながらほぐし進めてまいります。

 

一番は受けくださるお客様ご本人が原因を理解し、普段の生活の中で自分のカラダへ僅かにでも意識を向けてもらえること、

 

これこそが健康を維持する「根の元」であると考えるからです。

 

④へ続きます。

整体タナゴコロの情報は以下でも掲載しています。

 

世田谷区梅丘 整体タナゴコロ Facebook

 

世田谷区梅丘 整体タナゴコロ Instagram

 

世田谷区梅丘 整体タナゴコロ アメーバブログ

整体タナゴコロ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!整体タナゴコロ

住所:世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.03-6873-9381

受付時間:10:00~19:30(営業終了20:30)

HP:http://www.tana-gokoro.com

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。