ブログ

Blog

カラダの話 インフルエンザ ~その2~

こんにちは、世田谷区梅丘の整体タナゴコロのブログです。

 

前回に引き続き、インフルエンザについてブログを書いていきます。

 

今回は、予防方法を挙げていきます。

 

一般的な予防法としては、日常生活上の注意と、ワクチンを使った予防接種があります。

 

日常生活上の注意としては、4つの注意点があります。

 

1つ目として、十分な栄養や睡眠休息をとることが大切です。これは、もちろん、他の風邪やウイルス感染に関しても有効です。

 

睡眠きゅうそく

 

2つ目に、換気と加湿。インフルエンザウイルスは、湿度が50%以上の環境では、急速に死滅する傾向にあります。換気と加湿は、とても有効です。

 

加湿

 

3つ目に、手洗い。ウイルスは消毒薬に弱いので、きちんとした念入りな手洗いで、予防になるようです。

 

てあらい

 

最後の4つ目、人混みを避けることです。人が多い場所ほど、ウイルスが多い可能性が高いです。これらが注意点です。

 

ひとごみ

 

次に、ワクチンによる予防接種です。日本では、筋肉注射や、皮下注射による投与となっています。

 

ワクチン

 

予防方法としては、かなりの効果が期待できます。しかし、個人差や、インフルエンザウイルスの特徴などにより、100%の防御効果はないようです。

 

ワクチンを受けたからといって過信せず、上記の4項目の注意も合わせて行うことが必要なようですね。

 

整体タナゴコロの情報は以下でも掲載しています。

 

世田谷区梅丘 整体タナゴコロ Facebook

 

世田谷区梅丘 整体タナゴコロ Instagram

 

世田谷区梅丘 整体タナゴコロ アメーバブログ

 

整体タナゴコロ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!整体タナゴコロ

住所:世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.03-6873-9381

受付時間:10:00~20:00(営業終了20:30)

HP:http://www.tana-gokoro.com

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。