ブログ

Blog

カラダバランスセミナーに

こんにちは世田谷区梅丘の整体タナゴコロです。
先日、M先生にご紹介いただいた「カラダバランスセミナー」へ参加しました。
歯科と整体(オステオパシー)の連携を主に、歯科医の先生と、連携のモデルになっている

 

オステオパシーの賢威の先生が歯科・整体の両方の観点から噛み合わせによる身体の症状や、

 

整体現場での検査の導入方法について毎回講義しています。

 

まだ始まったばかりのセミナーですが、

 

回を重ねるごとに内容も充実しているので、今後の展開に期待しながら参加しています。

 

 

写真 2018-10-16 22 43 56

※写真は実際の歯の模型を使って噛み合わせの講義。異常歯列のいびつさから歯や顎、口全体に加わるストレスは以外と大きいのがよくわかります。

 
これは個人的にですが「自分がセミナーをした際にこういった内容で」「こういった段取りで」「こうしたら面白いかな?」と

 

シュミレーションすることがひとつの参加のモチベーションです。
今まで様々なセミナー、勉強会に参加してきましたが「歯科☓整体」という切り口。

 

協会発足からセミナーが充実していくプロセスを見ているのは今回が初めてなので良い刺激になります。

 

セミナーの参加目的として、セミナーが掲げるテーマが技術や知識なら、それを獲得しにいくことが目的になるのは当然ですが、

 
セミナー講師の伝え方を観察する、参加者の層や毎回の人員変化など、何に焦点をあてるかで「獲得できたモノの数」は変わります。

 

以外とセミナーテーマ以外に獲得したモノが、あとで大きな閃きに繋がることがあります。

 

その閃きを整体タナゴコロの現場でクライアント様に還元できるよう今後も様々なことアンテナをむけていきたいと思います。

 

整体タナゴコロ

 

 

 

 

整体タナゴコロの情報は以下でも掲載しています。

 

 

世田谷区梅丘 整体タナゴコロ Facebook

世田谷区梅丘 整体タナゴコロ Instagram

世田谷区梅丘 整体タナゴコロ アメーバブログ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!整体タナゴコロ

住所:世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.03-6873-9381

受付時間:10:00~19:30(営業終了20:30)

HP:http://www.tana-gokoro.com

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。