ブログ

Blog

整体タナゴコロに来てワカルこと。

1.痛みや違和感、カラダの悩みの原因が解ります

例えば慢性的に続く肩コリの原因は肩にあるとは限りません。では「姿勢が悪い」のが原因かといい ますと、姿勢の悪さという大雑把で曖昧な範囲で考えると誰にでも当てはまってしまうのでこれも原因として正しいようで正しくありません。肩コリ症状でもお客様の生活背景(ライフスタイル)や今までの経過(病歴や既往歴)があるので原因は一人一人異なるのです。
整体タナゴコロでは「お客様の肩コリの原因は何か?」「お客様の姿勢のここが原因である」というカウンセリング(問診)を通してお客様だけの原因をお客様と一緒に探求し明確にしていくところからスタートします。

 

2.自分のカラダのことが解ります

「自分のカラダを知る(理解する)、症状を知る」ということが慢性的な不定愁訴(肩コリ腰痛など)を改善する最初の一歩であり、後にお客様のライフスタイルを変え、不定愁訴を予防することができる大きな手段です。

1の内容を踏まえつつ、整体タナゴコロではお客様のカラダの状態を施術しながら伝えてゆきます。ここでお客様が「原因に対して何をすべきか?」ということを明確にします。お客様も自分のカラダのことを知ることにより今まで見えていたようで見えなかった色々な生活習慣からの原因に意識が向いてきます。
これは心理的な要素とも関係あるのですが、人はマイナス事象(ここでは肩コリや腰痛)に対してのストレスよりも、マイナス事象の実態(原因)が不明であることに対してストレスを大きく感じると言います。こういったストレス自体、肩コリや腰痛の発痛物質を作るということが医学的にも立証されているので、施術を通してお客様にカラダの状況を理解してもらうことに力をいれております。

 

3.疲れの予防ができます(忙しい生活の中でも、肩コリや腰痛などの付き合い方がわかるので)

お客様の原因を明確にすることにより「今だけ」ではなく「これから」のカラダの付き合い方を提案することができます。

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。