ブログ

Blog

ブログ200日連続投稿達成。200日の更新し続けてみて感じたこと。200。

こんにちは。

身体がワカル

明日がカワル

 

 

整体タナゴコロ

小原太郎です。

 

 

毎日ブログ生活    200日目の記事です。

 

目次
ブログを毎日更新して200日目
発信するメディアはこれからも変わる、しかし
ルールの縛りは、辛さも継続の力も与えてくれる
継続するよも、伝えたいことを伝えきれてないことに頭を抱える
365日目を達成するよりも、継続し続ける自分を見てみたい
継続は力であり、気付きである
是非、始めてみることを勧めます

 

 

 

 

ブログを毎日更新して200日目

 

ブログを

200日連続

更新できました。

 

 

ここまで

ブログを更新し続けたのは

今回が初めてです。

 

 

2019年の7月中旬

スタートして半年と少し。

 

 

以前にも

ブログを継続して気付いた

ことを記事にしました

 

 

今回も振り返るのですが

前回と同じ内容も

あるかもしれません、

 

 

新しい気付きも

あるかもしれません

 

 

 

発信するメディアはこれからも変わる、しかし

 

今の時代は動画です。

情報発信のプロも

アマチュアも

動画へ移行しています。

 

 

ブログも

はてな、Yahoo!、GMOなど

大手企業がサービスを

終了しいます。

 

 

ブログの時代は終わった

とか言われていますね。

 

 

確かに、発信する

メディアは変わるでしょう。

 

 

このアメブロも

10年先はわからないです。

 

 

しかし、何を情報発信するかを

人間が考えることは変わりません。

 

 

書くこと、

記事にすること、

喋ること、動画にすること

 

 

思考して形にする

プロセスは変わらないです。

 

 

今回のブログを

始める前はアメブロを

することには大きな

ウェブへの効果を

 

 

感じてはいませんでした。

「note」や「Instagram」の方が

有効かと思いましたが、

 

 

おそらく

「note」や「Instagram」では

「ただ継続するだけでは」

続かなかったでしょう。

 

 

知るべきは、継続することの

意味にありました。

 

 

「今の時代はインスタから集客ですよ」と

半年前に毎日継続をしていた

同業の整体師は

 

 

既に、殆ど更新をしていません。

 

 

ただ、集客だけを目的に

継続しただけでは

続ける行為に飽きてしまう。

 

 

書くことで

自分と向き合い、

何を伝えたいかを問うことで

続けられる気がします。

 

 

だから悩むことがあるのですが(笑)

 

 

少なくとも動画は今後

台頭するのは間違いないですが

 

 

継続する力を既に作って

いる人にとっては

 

 

発信するメディアが変わっても

慣れるのは早い気がします。

 

 

使っているのはツール(ブログ、SNS)で、

ツールがあるから続けられるのではない、

続けるのは人間なのだと知りました。

 

 

 

 

ルールの縛りは、辛さも継続の力も与えてくれる

 

毎日更新は

簡単ではありません。

 

 

整体タナゴコロで

今日1日を過ごして

帰り道に必死で更新している

ことも多々あります。

 

 

残り15分で

秒針との追いかけっこは

イヤな汗をかきます。

 

 

ルールがなかったら

楽かもしれませんが

たぶん継続しません。

 

 

人間楽な道に行くものですから

 

 

毎日更新の

ルールを守って

継続することがあるから

 

 

続けられるのです。

 

 

あとは毎回の内容を

ブログタイトルの通りに

更新し続けてゆくことが

次の課題です。

 

継続するよも、伝えたいことを伝えきれてないことに頭を抱える

継続することには

200日のうちに慣れました。

 

 

更新が大変な時も

ありますが既に日常の一部です。

 

 

そてよりも、

もっとこういうことを

伝えたいんだよね・・・

 

 

と思ったことが

伝えきれないで

深夜12時の針との

 

 

追いかけっこで

更新してしまうことに

頭を抱えます

 

 

まだまだ読み手目線ではないし、

理解しにくい記事も多い。

 

 

有益かつ

共感を持って

わかりやすい記事を

 

 

もっと提供するよう

次の記事、

次の100日の

振り返りには

 

 

良い報告ができる

ようにします。

 

 

 

365日目を達成するよりも、継続し続ける自分を見てみたい

365日はひとつの節目に

なることでしょう。

 

 

しかし、366日目を

更新しない人が多いのだとか。

 

 

ゴールテープを切って

良くない意味で

開放されるのでしょう。

 

 

私がそうならないように、

365日は通過点として

 

 

私自身が有益な

コンテンツを提供し続ける

ようにブログなどの

 

 

ツールで発信を継続します。

 

 

 

継続は力であり、気付きである

 

ブログ続けている人だけが

持つ価値観や、

見ている景色があるのです。

 

 

私はまだたった200日ですが。

 

 

既に10年以上継続している

猛者もいます。

 

 

趣味のブログの人も

有益情報として発信している人も

とにかく継続している人だけが

見ている景色がある

 

 

私はそれを仕事として

他人へ価値あるものとして

提供し続けている人の景色を

 

 

自分で見てみたいと

今は思います。

 

 

 

 

是非、始めてみることを勧めます

「先生だから毎日継続できるんですよ!」

と、言ってくださる人がいるのですが

 

 

私も今まで、

ずっとブログを初めては

途中で更新停止しているのです。

 

 

今回が初めてなのです

ここまで続いているのは。

 

 

本当にこれは

「やるか、やらないか」

だけのものなので

 

 

仕事とブログを繋げられる人は

是非ともオススメしますし、

 

 

そうでない人も

毎日更新をチャレンジすると

何か見つかりますよ!

 

 

ではまた明日の記事で

お会いしましょう!

 

 

 

■告知

 

■告知

 

 

2月22日(土)午前10時より

整体タナゴコロワークショップvol.2開催します!

 

30代デスクワークは

今よりもっと楽なカラダの

使い方で乗り切りましょう!

 

新しいカラダの使い方を

手に入れたい人は

下の詳細リンクをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

整体タナゴコロ ワークショップvol.2詳細

 

 

 

 

 

 

 

****************

 

最後まで

ご拝読ありがとうございます。

 

 

整体タナゴコロ

小原太郎

 

カラダを支えているのは下半身、そして骨盤の歪みは

全身に様々な影響を与えます。

 

出産後こそ今までの歪みをリセットするチャンス!

整体タナゴコロでキレイな自分を取り戻しましょう。

 

ワカルとカワル!

整体タナゴコロは

30代、産後育児疲れにお悩みの女性を

しっかりサポートできるお店です。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

※事前のご予約が必要です

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!

整体タナゴコ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/ http://tana-gokoro.com/

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。