ブログ

Blog

将棋に礼。技術に惚れ込み、感動せよ!362

こんにちは。

身体がワカル

明日がカワル

 

小田急線梅ヶ丘商店街 

整体タナゴコロ

小原太郎です。

 

 

毎日ブログ生活    362日目の記事です。

 

目次
好きなことを仕事にする
神様にお願いするなら・・・?
技術を受けて感動せよ

 

 

 

整体タナゴコロはウィルス対策として以下の内容徹底継続します

 

 

 

好きなことを仕事にする

 

「好きなことを仕事にする」

とても響きが良い言葉ですね。

私も20年紆余曲折ありましたが

今も整体が好きで、

整体を仕事であり人生にすることが

できたのは数ある幸運の

ひとつであると自信を持って

言えます。

 

 

私は整体やカイロプラクティック

(以下、カイロ)を施して

いますが、私自信も整体・カイロを

受けることが好きであり

 

 

受けることで整体やカイロの

素晴らしさに感動し

その技術をクライアント様に

再現しようと

自分を奮い立たせるのです。

先日、将棋の最年少タイトルを

更新した藤井聡太 棋聖

名古屋で行われたイベントで

こんな話しをしていたのです。

 

神様にお願いするなら・・・?

 

名古屋の藤井聡太棋聖

参加イベントにて。

 

イベントにて「将棋の神様にお願いするなら、なに?」の質問があった。藤井と同門の中沢沙耶女流初段(23)は「すべての対局を勝てますように」とお願い。同じ質問に藤井は「せっかく神様がいるのなら1局、お手合わせをお願いしたい」。レベルの高い“神回答”に会場からは「おっ~!」と驚きの声が漏れた。

 


勝ち負けでは大事です。

しかし、それ以前に

将棋を通して人と合い対し、

心から好きなのでしょう。



17歳とは思えませんね。

人生三周目か

思わせるコメントです



僕は研修するスタッフに

接客を上達させたいなら

接客を受けにいくこと、



整体を上達させたいなら

整体を受けにいくことを勧めます。

自分が提供するコトやモノに

感動せよ、と。



感動してそれを

伝えようとする姿勢

提供する相手の気持ちを

揺さぶる原動力なるのです。



カレー屋さんが

美味しいカレーを作るなら

やっぱりカレーに惚れ込んで

精一杯勧めてくれる人の


カレーが食べたいと

思いませんか?


 

技術を受けて感動せよ

 

私は過去20年、現場で働く側。

管理する立場、経営者と様々な

視点から整体師など、

身体に触れる仕事の人と

出会ってきましたが、

殆どの人が自分が提供する技術を

受けに行くことが少ない。

整体なら整体を

マッサージならマッサージを

受けていない人が多すぎる。

勉強やセミナーを

続けていても、自分が受ける

ことをしなければいつか技術が、

わからなくなるよ。

藤井聡太さん。

勝負のあとの深々とした礼は

相手の渡辺明棋聖と

将棋に対しての感謝と敬意です。

好きな仕事をしているなら

提供するだけでなく

自分も提供される側で

感動しましょう



その感動は

自分の手を確実に

良い方向へ変えるから。

 

 

■告知

 整体タナゴコロ

YouTubeチャンネル開設しました!!

 

http://ur2.link/VgqL

 

毎週一回更新中◎

テレワークの皆さんが自宅でできる

セルフケアなど紹介しています。

是非ご覧ください。

 

 

 

 

****************

 

最後まで

ご拝読ありがとうございます。

 

 

整体タナゴコロ

小原太郎

 

カラダを支えているのは下半身、そして骨盤の歪みは全身に様々な影響を与えます。

 

出産後こそ今までの歪みをリセットするチャンス!

整体タナゴコロでキレイな自分を取り戻しましょう。

 

ワカルとカワル!

整体タナゴコロは

30代、産後育児疲れにお悩みの女性を

しっかりサポートできるお店です。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

※事前のご予約が必要です

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!

整体タナゴコ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/ http://tana-gokoro.com/

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。