ブログ

Blog

続編。半沢直樹、異端児は結果を出しているからこそ。364

こんにちは。

身体がワカル

明日がカワル

 

小田急線梅ヶ丘商店街 

整体タナゴコロ

小原太郎です。

 

 

毎日ブログ生活    364日目の記事です。

 

目次
人は考えることが異なるものだけど
人気ドラマ半沢直樹続編。
意外性のある原因・仮説は理論があるからこそ

 

 

 

●整体タナゴコロはウィルス対策として以下の内容徹底継続します。●

 

タイトル

本文

 

タイトル

本文

 

 

 

人は考えることが異なるものだけど

 

人が集まれば

考えることは極論

それぞれ異なるものですよね。

「せんを書いて」といわれて

 

 

・線を書いて

・千を書いて

・1000を書いて

 

 

というように

皆が同じ答えを

出すとは限りません。

 

 

しかし、仕事においては

そうはいきません。

同じ目標を理解して、自分の

仕事の役割を理解して

 

 

皆が同じ答えを

出すわけではなくても

同じ方向を向いて進むのです。

 

 

 

その為の指標として

会社の理念や、仕事に対する

概念があります。

 

 

嫌な仕事があったら

ふざけんな!

倍返しだ!と

言ったりしていたら

 

 

世の中に会社や

お店はありません。

 

 

人気ドラマ半沢直樹続編。

 

昨日から人気ドラマの続編

始まったそうです、半沢直樹

既得権益や社内利権に

 

 

ふざけるな!

倍返しだ!真っ向に

立ち向かう主人公は痛快で

 

 

一作目の視聴率は

高記録を出しました。

上司関係なくもの言う姿勢が

印象のドラマですが

 

 

 

当然ながら

ふざけんな!、倍返しだ!

無闇に使う物ではありません。

 

 

 

主人公の半澤直樹は

キッチリと仕事で結果を

だして会社に貢献した上で

立ち向かっているのですから

 

 

作者の池井戸潤さんも

インタビューでこう

語っています。

 

 

ページにちりばめられた言葉に付箋をつけながら読む人もいる。モチベーションが上がりそうだ。しかし作者の池井戸さんは、半沢の真似はしないほうがいいですよと笑顔で語る。実際に職場で半沢を気取れば痛い目にあうのは必至。言いたいことは半沢に言ってもらってスッキリすればいいのだ。

 

 

 半澤直樹さんだけでなくて、

現代はネット界の異端児は

(YouTuberなど)増えましたが

声を上げて批判する異端児は

 

 

世間が認める結果を

出しているからこそ

認められているのです

 

 

ただ自分の不満を

結果なしにぶつけても

「非常識」か「おかしい人」

で片付けられて相手にされません。

 

 

ただの異端児ではない

見えない所で多くの批判や

責任を覚悟している。

世間には良いところしか見せません。

 

 

 

 

だからこそ

プロフェッショナルなのです。

 

 

意外性のある原因・仮説は理論があるからこそ

 

私達、整体師・カイロプラクターは

腰痛・肩こり・産後の下半身太り

に対してクライアント様が

「こんなところが原因なの!?」

 

 

と、思うような意外性のある原因や

症状が発生する仮説を

ご説明することがあります。

 

 

産後の下半身太りについて

足先の骨の歪みの指摘をすると

驚く方もいらっしゃいますが、

それは理論背景があるからです。

 

 

その上でクライアント様が説明を

聞いていて納得し、その場で

結果を体感してもらいます。

 

 

説明してその場で結果を

出すには、普段からの練習や

勉強ももちろん必要です。

 

 

今、スタッフを研修していますが

彼女達もこれから責任を持って

クライアント様に対応して

いく場面が増えると思うので。

 

 

研修や経験を重ねながら

ただ倍返しだ!と叫ぶのではなく

 

 

クライアント様からの期待値を倍返し!

にできる整体師・カイロプラクターに

なってくれることでしょう。楽しみです。

 

 

 

■告知

 整体タナゴコロ

YouTubeチャンネル開設しました!!

 

http://ur2.link/VgqL

 

毎週一回更新中◎

テレワークの皆さんが自宅でできる

セルフケアなど紹介しています。

是非ご覧ください。

 

 

 

 

****************

 

最後まで

ご拝読ありがとうございます。

 

 

整体タナゴコロ

小原太郎

 

カラダを支えているのは下半身、そして骨盤の歪みは

全身に様々な影響を与えます。

 

出産後こそ今までの歪みをリセットするチャンス!

整体タナゴコロでキレイな自分を取り戻しましょう。

 

ワカルとカワル!

整体タナゴコロは

30代、産後育児疲れにお悩みの女性を

しっかりサポートできるお店です。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

※事前のご予約が必要です

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!

整体タナゴコ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/ http://tana-gokoro.com/

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。