ブログ

Blog

感謝。一年毎日更新と新しい始まり。365

こんにちは。

身体がワカル

明日がカワル

 

 

小田急線梅ヶ丘商店街 

整体タナゴコロ

小原太郎です。

 

毎日ブログ生活    365日目の記事です。

 

目次
365日目のブログ
365日目までに変わったブログの作り方
情報の見方が変わった
やっぱり思うことは

 

 

 

●整体タナゴコロはウィルス対策として以下の内容徹底継続します。●

 

 

365日目のブログ

 

私のブログが更新回数を

記録できるように、ブログ

タイトルの隣に更新日数を

記載するようにしています。

 

 

そして、今日が投稿数365記事、

毎日更新365日目です!

昨年の7月からスタートして人生で初めて

1年間毎日のブログを更新しました。

 

 

今まで続けているのは

読んでくださっている皆様。家族。

ブログを続けている仲間。

私に時間の余裕を作ってくれているスタッフ。

そしてブログの師匠のおかげです。

 

 

今の気分はどうかというと

不思議なのですが、平常(笑)なのです。

この気持ちは達成感とは

ちょっと違う感覚です。

 

 

365日目までに変わったブログの作り方

毎回100日、100回更新ごとに

自分が感じたことをブログに

記しています。今回は365日という

通過点なので今回記します。

 

 

300回の時と明らかに違うのは

始めた時と時間の使い方や

出来事の捉え方が変わってきた

ことは感じます。

 

 

スケジュール管理はもちろん

300日目達成あとから

ブログの「作り方」を

見直しました。

 

 

ブログは一回でゼロから

書こうとすると、時間がかかるので

触れておきたいニュース記事。

書きたいコト、写真など

 

 

隙間時間で下書きしながら、

修正しながら仕上げる

これによりブログの時間を

作ろうとしなくても、

 

 

投稿できるようになってきました。

時間との追いかけっこの

ストレスからは大分解放されました。

 

 

座ってゼロからブログを

作っていて、キーボードが

走らないのは一番の苦痛・・・なので。

それをクリアするのは一度に作らないことでした。

 

 

情報の見方が変わった

 

ひとつの話題。

ニュース記事でも書き手の

捉え方(どこを見て書くか)

よって、伝えたいことはかわることです。

 

 

悪い事件からも

捉え方で良いことを発信できるし

良い出来事を悪いこととして

発信できます。

 

 

書き手が何を見て

何を聞いて、書いたかは

書き手の内面も時に

写すのかもしれないと。

 

 

ブログのネタを

探していた様々な記事を

読みましたが、記者によって

肯定的・否定的な記事

 

 

それぞれ違うのは

ブログを書きながら思いました。

これは自戒も込めてですね。。。

 

 

やっぱり思うことは

やはり思うことは

継続することの強さです。

今回1年を迎えたことで

気持ちが平常であったのも

 

 

この継続にあることからです。

今日の365日目は通過点だと

私は宣言していたので

366日目も書きますし

 

 

これからもブログを続けます。

なによりももっと良い記事や

書きたいことを書ける

はずです。

 

 

良い意味で、もっと良い内容の

発信ができるという意味で

自分のブログに納得はしていないので

 

 

この発信が自分が思う発信のツールに

なるまでは継続し続けます

 

 

今日で365日。1年間毎日更新は

達成通過しました。

これから新しいスタートです

 

 

また明日のブログで

お会いしましょう!!

 

 

 

■告知

 整体タナゴコロ

YouTubeチャンネル開設しました!!

 

http://ur2.link/VgqL

 

毎週一回更新中◎

テレワークの皆さんが自宅でできる

セルフケアなど紹介しています。

是非ご覧ください。

 

 

 

 

****************

 

最後まで

ご拝読ありがとうございます。

 

 

整体タナゴコロ

小原太郎

 

カラダを支えているのは下半身、そして骨盤の歪みは

全身に様々な影響を与えます。

 

出産後こそ今までの歪みをリセットするチャンス!

整体タナゴコロでキレイな自分を取り戻しましょう。

 

ワカルとカワル!

整体タナゴコロは

30代、産後育児疲れにお悩みの女性を

しっかりサポートできるお店です。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

※事前のご予約が必要です

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!

整体タナゴコ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/ http://tana-gokoro.com/

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。