ブログ

Blog

対話。コミュニケーションと整体は。368

こんにちは。

身体がワカル

明日がカワル

 

小田急線梅ヶ丘商店街 

整体タナゴコロ

小原太郎です。

 

 

毎日ブログ生活    368日目の記事です。

 

目次
コミュニケーションの形
整体にもある。コミュニケーション
オンラインで”人と人”との距離感は近づいたか?

 

 

 

●整体タナゴコロはウィルス対策として以下の内容徹底継続します。●

 

 

 

コミュニケーションの形

 

ウィルス騒動から人と人との

コミュニケーションの形

変わってきているように

思いませんか?

 

 

オンライン

もっとその世界が

広がりを見せたキッカケに

なったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ZOOMなど

オンラインツールを使うと

コミュニケーションには

時間も、回数も、表情や

間や、距離感があるといことが

 

 

ハッキリわかるようになった

気がするのです。

 

整体にもある。コミュニケーション

人間は思う以上に

色々なことを観察して

 

 

情報を取りながら

コミュニケーションを

交わしているのです。

 

 

身体を治す手段は幾つもあります

クライアント様が求めているもの

ひとつ“ですよね。

 

 

その”ひとつ”を明確にするのも

問診(コミュニケーション)です。

 

 

 

 

整体タナゴコロでは初回の

コースを80分頂くのですが

最低20分は問診と検査に使います。

 

 

先ほどにもあげたように

コミュニケーションとは

様々な情報をやり取りする手段なので

 

 

クライアント様が

どんな理由で来院されたのか、

いつから症状が続くのか、

症状の条件は? などはもちろん

 

 

相手の表情や声のトーンなど

会話から感じ取れる情報は

担当する整体師によっても

変わってきます。

 

 

 

 

 

 

問診はさらに

クライアント様の話しを

聞きながら、質問して

 

 

情報を拾い上げて

症状の仮説を組み立てて

ゆきます。

 

 

 

 

この問診が後の整体の結果を

決めてゆくと言っても

大袈裟ではありません。

 

 

上手な整体師、

カイロプラクターは

聞き上手なのです。

そして、クライアント様が

 

 

これが原因なんですね!」と

あたかも自分で見つけたかの

ように導くことがベスト。 

 

 

コミュニケーションなしに

この気付きはなかなか生まれません。

整体やカイロプラクティックの

効果を何倍にするのは

 

 

実はコミュニケーション。

会話の力なのです。

 

 

産後の下半身太り

お悩みの女性のあなた。

原因は太くなったら足に

あるとは限りません、

 

 

あなたが思いつかない意外な

場所にあるかも・・・

整体タナゴコロの問診

検査で、アナタだけの

 

 

改善の道を見つけましょう。

 

 

オンラインで”人と人”との距離感は近づいたか?

 

オンラインで解決できたことは

時間と距離だと思います。

ただし、ZOOMを何度使っても

会って話しをした時の

 

 

親近感というか

人と人との距離感は

どこか離れた感じがするのは

私だけでしょうか?

 

 

実際に会った時の感覚を、

オンラインで再現するのは

少し先なのか。ただし、

人間は順応する生き物なので

 

 

何かしら変化は起きる気もします

オンラインでのコミュニケーションは

どこまで進化するのでしょうね。

 

 

 

 

■告知

 整体タナゴコロ

YouTubeチャンネル開設しました!!

 

http://ur2.link/VgqL

 

毎週一回更新中◎

テレワークの皆さんが自宅でできる

セルフケアなど紹介しています。

是非ご覧ください。

 

 

 

 

****************

 

最後まで

ご拝読ありがとうございます。

 

 

整体タナゴコロ

小原太郎

 

カラダを支えているのは下半身、そして骨盤の歪みは

全身に様々な影響を与えます。

 

出産後こそ今までの歪みをリセットするチャンス!

整体タナゴコロでキレイな自分を取り戻しましょう。

 

ワカルとカワル!

整体タナゴコロは

30代、産後育児疲れにお悩みの女性を

しっかりサポートできるお店です。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

※事前のご予約が必要です

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!

整体タナゴコ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/ http://tana-gokoro.com/

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。