ブログ

Blog

2匹の猿。101回目のジャンプは今までの自分とは違う。492/11/24

こんにちは。

身体がワカル

明日がカワル

 

 

小田急線梅ヶ丘商店街 

整体タナゴコロ

小原太郎です。

 

 

毎日ブログ生活    492日目の記事です。

 

目次
2匹の猿が果実を求めて。
今までの100回を活かした。101回目のジャンプは。
2匹の猿は何を得るのか?
 

 

 

 

●整体タナゴコロはウィルス対策として以下の内容徹底継続します。●

 

タイトル

本文

 

タイトル

本文

 

 

文章

 

 

 

2匹の猿が果実を求めて。

 

毎日ブログを書いていると
何かの手違いで
1時間かけて書いた
記事が真っ白・・・

なんてこと
あります。

自動保存の機能が
備わってから、
10回中1回くらいに
まで減りましたが、

着席中はパソコン、
移動中はスマホで
並行していると
やっぱり起きる。

仕方ないか・・・
で済ませもできるけど。
こんな時、2匹の
猿の話しを思い出します。

2匹の猿が大きく熟れた
一つの果実を食べようと
する話し。

2匹の猿はお互い競い合う
ように何度もジャンプを
繰り返しているが一向に
果実には届かない。

そこで2匹の猿はそれぞれ
考えた。

1匹の猿はジャンプする
回数を2倍、3倍増やし
飛び続けた。

もう1匹の猿は木から
離れて方法を探した。

飛び続けた猿は疲れ果てて
怒って帰ってしまった。
離れて方法を探した猿は
太い木を見つけてきて

木の幹に立てかけることで
ついて大きく熟れた果実を
手にすることができた。
というお話し。

このお話の教訓は
聞き手によって少しずつ
変わるのかもしれないけれど、

飛び続けて帰った猿は
”固執”や”執着”。

木から離れて太い枝を
足場に、果実を得た猿は
”工夫”や”見方を変えた”と
私は思いました。

 

今までの100回を活かした。101回目のジャンプは。

 

ただし
果実に向かって飛ぶ。
これは2匹とも同じことを
継続していた
ということ。

ブログを既存のアプリで
更新していても、また同じように
突然記事が消えてしまうかも
しれない、

これでは飛ぶ回数を
増やした猿と同じです。
ですから、見方を変えて
絶対に記事が消えないで

どこでも確実にブログ
更新ができる手段を考えます。

この2匹の猿の話しは
日常においても、
仕事においても
何にでも当てはまる話しです。

もちろん、ブログの更新にも。
コロコロとやり方を変えて
いては身につかない
のは
もちろんですが、

100回同じように
続けて結果が同じなら
試行錯誤が必要です。

そうすれば101回目の
ジャンプは確実に変わります。

 

 

2匹の猿は何を得るのか?

 

私の解釈を加えるなら
2匹の猿は
果実に向かって飛び続けた
という経験を得ています。

その経験を、どう活かしたか?
後者の猿は「これから100回飛んでも
たぶん無理だ、方法を見直そう」
と考えて果実を得た。

前者の猿は飛び続けて疲れて
帰ってしまったけど、

飛び続けて疲れた経験を
どう活かしたかで
話の続きが生まれるかも
しれない。

その経験をどう活かしたのか?
2匹の猿の話を思い出す
度によく考えるのです。

肩こり、腰痛、産後の下半身太り。
こういった繰り返す不調に
対して、症状の起きている

肩・腰・下半身のみ
にマッサージを受け続けて
変化がないようなら、

太い枝を見つけてきた
後者の猿に

あなたはなるべきなのです。

症状の原因は
症状とは別の場所に存在します。

 

 

果実のある木から少し離れて
101回目のジャンプは
あなたにとって今までとは
違うジャンプになるように

 

整体タナゴコロは、一緒に
果実をその手に掴むまで導きますよ。

さて、1時間かけて書いた
ブログが真っ白にならない
ように、私はGoogleキープで
8割完成させるようにしました

ブログアプリを使う時は
装飾投稿する時のみ、
あとは項数を減らして

時短してクオリティの高い記事を
いかに書くか。

頭の中で8割完成させて
2割で投稿することが、

どんなアプリを使うよりも
最強なのでしょうね。

 

 

 

■告知

 整体タナゴコロ

YouTubeチャンネル開設しました!!

 

http://ur2.link/VgqL

 

毎週一回更新中◎

テレワークの皆さんが自宅でできる

セルフケアなど紹介しています。

是非ご覧ください。

 

 

 

 

****************

 

最後まで

ご拝読ありがとうございます。

 

 

整体タナゴコロ

小原太郎

 

カラダを支えているのは下半身、そして骨盤の歪みは

全身に様々な影響を与えます。

 

出産後こそ今までの歪みをリセットするチャンス!

整体タナゴコロでキレイな自分を取り戻しましょう。

 

ワカルとカワル!

整体タナゴコロは

30代、産後育児疲れにお悩みの女性を

しっかりサポートできるお店です。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

※事前のご予約が必要です

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!

整体タナゴコ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/ http://tana-gokoro.com/

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。