ブログ

Blog

正月は。コタツ・ミカンにネトフリ・嵐?533/01/02

こんにちは。

あなたの身体の意識を改革!

前向きに希望が持てる

矯正力!

 

身体がワカル

明日がカワル

 

 

小田急線梅ヶ丘商店街 

整体タナゴコロ

小原太郎です。

 

 

毎日ブログ生活    533日目の記事です。

 

目次
コタツ・ミカンに・・・・。
五人。協調関係があるから高いパフォーマンスに。
集まる為に”繋ぐ”こと。
 

 

 

 

●整体タナゴコロはウィルス対策として以下の内容徹底継続します。●

 

 

 

コタツ・ミカンに・・・・。

 

 

新年2日目です。

皆さんはお正月
ゆっくり満喫できています
でしょうか?
 
 
正月といえば
コタツ&ミカン&TVが
定番のひとつです。
 
 
しかし、私の自宅には
TVがありません。
 
 
ですのでNETFLIX
(ネットフリックス)など
動画サービスを見て
正月の時間を満喫して
 
 
いるのですが。
昨年活動休止した
ジャニーズ事務所
グループアイドルの
 
 
ドキュメンタリーが
公開されているのです。
 
 
私の世代はSMAPが
トップグループとして
君臨していたので、
 
 
嵐のことは殆ど知らない。
そんな、私でも
嵐の人気の意味が
わかります
 
 
 

五人。協調関係があるから高いパフォーマンスに。

 

 

当然ですが、
メンバーひとりずつの
嵐というグループへの
”愛”が深い。
 
 
TVの会見でも語っていましたが
 
 
 
 
 
櫻井翔「グループ活動やっているので、当然選択肢としては一人休んでも二人休んでも嵐ですっていう選択肢だってあったわけなんですよね。でもわれわれは5人じゃないと嵐じゃない、5人じゃないと続けないという選択肢を取った。嵐の2020年12月31日までのことしか頭になくて、自分がどうしているとか想像できていない。嵐のことで頭がいっぱい

 

 

 
 
五人じゃないと嵐じゃない
 
 
当然ですが、
ひとりずつでも
影響力がある。
 
 
だけれど、
それは嵐というグループ。
もしくは居場所が
あってこそ。
 
 
ファンのことを考えた
発言であることも当然ですが、
最大限に発揮できることを
知っているのですね。
 
 
身体の仕組み
とても似ていて
両手・両足・頭
という
 
 
胴体(体幹)から伸びる5つを
五尖端」と呼びます。
 
 
胴体は太い血管や
内臓器官が筋肉が
密集している重要な
場所ですが、
 
 
運動においても
生命維持においても
両手・両足・頭の
「五尖端」との
 
 
 
協調関係があるから
高いパフォーマンスを
維持できるのです。
 
 
「なんだか調子が悪い」
「身体を動かしずらい」
そんな時は
 
 
嵐のメンバーなら
それぞれが
バラバラな状態なのです。
 
 

集まる為に”繋ぐ”こと。

 

 

整体では
胴体(体幹)と
「五尖端」との
協調関係を観察分析し
 
 
”繋ぐ”技術です。
 
 
不調には必ず理由も
原因もあります。
腰痛には腰をマッサージ。
骨盤の歪みは骨盤だけを矯正。
 
 
だけでは身体は
バラバラなままです。
 
 
整体タナゴコロは
症状を改善するだけではなく
身体の協調性を繋いで
 
 
”今よりも疲れない!”
”今よりももっと動く!”
身体を創ります。
 
 
 
嵐が活動休止に至るにも
理由はあった。しかし、
それはまた再開した時に
最大限のパフォーマンスを
 
 
 
発揮できるように
”繋がる”為の選択で
あったようにも思います。
 
 
コンサートに向けて
準備する、アイドルの顔は
エンターテイメントを
追求する”職人”の顔でした。
 
 
 
さて続きを見なければ・・・・。
 
 

 

■告知

 整体タナゴコロ

YouTubeチャンネル開設しました!!

 

http://ur2.link/VgqL

 

毎月一回更新中◎

テレワークの皆さんが自宅でできる

セルフケアなど紹介しています。

是非ご覧ください。

 

 

 

 

****************

 

最後まで

ご拝読ありがとうございます。

 

 

整体タナゴコロ

小原太郎

 

カラダを支えているのは下半身、そして骨盤の歪みは

全身に様々な影響を与えます。

 

出産後こそ今までの歪みをリセットするチャンス!

整体タナゴコロでキレイな自分を取り戻しましょう。

 

ワカルとカワル!

整体タナゴコロは

30代、産後育児疲れにお悩みの女性を

しっかりサポートできるお店です。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

※事前のご予約が必要です

 

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!

整体タナゴコ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/ http://tana-gokoro.com/

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。