ブログ

Blog

体幹と五先端。6人じゃないとV6じゃない。603/03/13

”MUSIC FOR THE PEOPLE”

あの時のアイドルはもう◯◯歳。

6人で一つ。今日はそんなお話です。

 

 

********************

 

 

小田急線 梅ヶ丘商店街  

整体タナゴコロの小原太郎は、

仕事・生活・スポーツなどで

目標達成したい時

 

 

 

邪魔するストレス身体不調を解決し、

あなたの夢が叶う条件を

身体の芯から整えます

 

 

身体がワカル

未来カワル

 

私達は”これから成功するあなた“の

フィジカル(身体)プロデューサーです。

 

 

毎日更新603日目。

さて、今日のブログは…。

 


 
その1
V6が解散。

 

メンバーは全員が40歳を

超えているのですね。充分に

アイドル活動はされたのではと思います。

 

 

 

 

 

6人じゃないと、V6じゃない

ファンも納得の結論です。

 

 

6つと言うと、身体は体幹1つ

五尖端(手足と頭)

6つの場所が1つに繋がっています

 

 

6つが力を合わせているから

身体は丈夫に動いているのであり、

6つがバラバラじゃ丈夫ではいられない。

一つ欠けてもダメなのです。

 

 

ひとつ欠けると補うべく

負担が増し、不調症状として

現れる場合があります。

 

 

 

股関節の痛みで来院されたYさん。

運動神経抜群で社会人になっても

草野球やフットサルを続けていました。

 

 

 

ただし、コロナでリモートワークと

草野球やフットサルは1年以上お休み。

これはいけないとジムへ通いはじめて

1週間経過した頃です。

 

 

「おや?走っていると…」

股関節に痛みが走り、

まともに走れない。

 

 

困ったということで

整体タナゴコロに来院されました。

 

 

 

その2
身体も六箇所が”一つ”じゃないと。 

 

結論から言うと。

下半身と体幹の動きが繋がっていない

 

 

足首、膝、股関節、骨盤、体幹が

それぞれ捻れ、歪んでバラバラの

動きになっていたのです。

 

 

6人じゃないとV6じゃない

6つ全部が繋がっていないと

正常に力を発揮できないんです。

 

 

 

 

 

 

 

股関節は丈夫にできているので

そうそう負担が一箇所に集中しない

構造になっている。

 

 

それでも痛むということは

股関節に負荷が集まる条件がある

股関節の動きの確認と共に

 

 

股関節以外の場所に

問題がある可能性も疑います。

 

 

足首を整えて、

テーピングで矯正。

膝・股関節・骨盤を運動療法を

交えながら、走る動きを正しく誘導します

 

 

極端な運動不足は内転筋の減退に

現れます。リモートワークと

運動不足のダブルパンチが

Yさんにとって引き金だったみたいです。

 

 

しかし、Yさんの運動神経抜群の

身体の資質は変わりません。

整体タナゴコロの運動療法を数回

繰り返したら、数分で痛みゼロ。

 

 

身体の資質が良い人は

結果が出やすいです。

 

 

 

その3
運動が日常のルーティンだった人は

 

Yさんジムの運動を再開。

今では痛みもなく、以前よりも

身体の調子が良いとのこと。

 

 

元々運動が日常のルーティンに

あった人は、運動する時間を

取り戻しさえすれば身体の調子は

回復しやすいです。

 

 

V6は解散しますが、身体は一生解散しません

あなたの不調や痛みの元は

歪みによるバラバラになった身体の

動きにあるかもしれません。

 

 

整体の技術は身体をひとつひとつ

”全身として”繋げること。です

 

 

 

整体タナゴコロではひとつひとつの

身体を繋げて、お客様に動きの変化を

体幹してもらいながら、正しい身体の

状態へ導きます。

 

 

 

 

 

 

整体タナゴコロのワカルカワル

全身の繋がりがワカル

身体がカワルのです。

 

 

 

 

 

V6の皆さんお疲れさまでした!

これだけ顔も良くて認知度が高いなら

いくらでも活躍の場所はありますね。

 

 

これからは各々が俳優業、タレントなど

様々な方面で活躍することを楽しみに

しています。

 

 

 

 

最後までご拝読

ありがとうございます。

整体タナゴコロ 小原太郎

 

 

 

■告知

整体タナゴコロ YouTubeチャンネル!!

http://ur2.link/VgqL

 

 

成功にはご家族の健康が必須項目!

整体タナゴコロは成功を支える

あなたのご家族の身体もサポートします。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペースご用意してます!

 

※事前のご予約が必要です

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!整体タナゴコロ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/https://tana-gokoro.com

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。