ブログ

Blog

客観的に。悩んでいても一瞬で解決する方法はある。644/04/24

ものごとを客観的に見ることで

解決することがある。

客観的に見る方法は例えば

この◯◯◯もそう。今日はそんなお話です。

 

********************

 

小田急線 梅ヶ丘商店街  

整体タナゴコロの小原太郎は、

仕事・生活・スポーツなどで

目標達成したい時

 

 

 

邪魔するストレス身体不調を解決し、

あなたの夢が叶う条件を

身体の芯から整えます

 

 

身体がワカル

未来カワル

 

私達は”これから成功するあなた“の

フィジカル(身体)プロデューサーです。

 

 

毎日更新644日目。

さて、今日のブログは…。

 


 
その1
自分ではどう解決してよいか

 

わからなくて悩んでいる。

しかし、客観的に見てもらう

(もしくは客観的に見ると)

と答えがわかることありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みを他人に話す時は

解決して欲しい場合も

あるけれど、

 

 

 

 

 

 

他人に話すことで

自分の頭を整理されたり、

自分の中にある答えに気が

付いたりしませんか?

 

 

 

 

 

実はもう結論は出ていて

後押しが欲しいだけであったりね。

 

 

 

 

 

 

コロナ前のお話です。

踵が地面に着くと痛いMさん。

趣味でサッカーを続けて

いたのだけど

 

 

 

 

 

 

踵が痛くて1ヶ月お休み中。

もともと運動が好きなMさんは

運動もできないし、

好きなサッカーもできないから

 

 

 

体もメンタルも

ちょっとゲンナリ。。。

 

 

 

 

その2
紹介で整体タナゴコロに来院。

 

早速検査してみると

普通に歩行しても

僅かな痛みがある。

 

 

 

 

 

走り続けると痛みが

はっきりとしてくる。

痛む場所はいつも同じ。

 

 

 

 

 

 

体を調整する前に

Mさんの話をしっかり聞く。

Mさんと整体タナゴコロが

共有するゴールは

 

 

 

 

痛みなく、大好きな

サッカーを目一杯やること

 

 

 

 

これをゴールにして

身体の調整スタート。

 

 

 

 

まずMさんにも痛みがある場所を

骨の模型や筋肉の図で

ハッキリさせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みの場所に何があるのか?

同じ場所に痛みが出ている

ということは

 

 

 

接触した時に負担が

集中している可能性も考えられる。

 

 

 

例えば接触する場所を変えたり、

負担を分散できるように

できたら痛みが消えると思いませんか?

 

 

 

 

身体の知識がないMさんでも

僕の提案で想像ができました。

 

 

 

 

 

その3

僕と一緒に、自分の身体を客観的に

 

知ってもらい整理すると

答えは必ず見えてきます。

 

 

 

 

 

足の骨を矯正して、

Mさんにもう一度歩行してもらう。

この時点で「痛みゼロ」。

 

 

 

 

 

Mさんの顔つきが変わります。

希望が見えたら人は一瞬で

変わります。

 

 

 

 

 

僕から見たら直ぐわかる

ことなのだけど

 

 

 

 

Mさんには1ヶ月以上

わからなかった、

そして悩んでいた。

でも数分で痛みゼロ

 

 

 

 

 

あとはフットサル中に

痛みがないかどうか。

 

 

 

 

 

 

そこはキネシオテープを

使って処置しフットサル中の

負担リスクを回避。

 

 

 

 

Mさんには

「この場で痛みはなくなっても

フットサルをめいいっぱい

やれることがゴールですよ」と伝えましたが、

 

 

 

 

やれる気がする。

大丈夫だよ先生」。

 

 

 

 

 

気持ちが上がると

身体も変わりますよね。

 

 

 

 

次回会った時には痛みは

若干残ったもののサッカーを

再開するレベルまでに回復

 

 

 

 

 

3回目には無痛状態でサッカーを

続けることができました。

 

 

 

 

 

自分以外の他人(専門家)に

相談することで、

一瞬で解決することがある。

 

 

 

 

僕の悩みもブログに書いたら

案外ちっぽけで、

悩みの根源は違うところに

あると気が付きつつあります。

 

 

 

 

 

ブログは自分を内観する、

文章を通して

自分を客観的に見るツールですね。

 

 

 

 

 

整体タナゴコロのワカルカワル

自分(の身体)がワカル

身体がカワルのです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までご拝読

ありがとうございます。

整体タナゴコロ 小原太郎

 

 

■告知

整体タナゴコロ YouTubeチャンネル!!

http://ur2.link/VgqL

 

 

成功にはご家族の健康が必須項目!

整体タナゴコロは成功を支える

あなたのご家族の身体もサポートします。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペースご用意してます!

 

※事前のご予約が必要です

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!整体タナゴコロ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/https://tana-gokoro.com

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。