ブログ

Blog

マトリックス。現実が作品の世界観に近づいている?”771/09/09

 
1999年に発表された
SF映画「マトリックス」。
 
 
 
 
あの頃は作品の世界観や、
映像の革新に驚きましたが、
今の時代に初めて作品を
見た人がいても
 
 
 
 
 
 
当時の人ほどの
驚きはないと思います。
なぜなら僕たちの日常が・・・・
 
 
 

 

 

それでは、

毎日更新773日目。

本日のブログをスタートします!

********************

 

小田急線 梅ヶ丘商店街  

整体タナゴコロの小原太郎は、

 

 

 

療術歴20年以上。

2万人以上の臨床実績を重ね、

東洋医学・西洋医学を融合した、

総合手技療法

 

 

 

あなたの実現したい夢や目標が

達成できる条件を、身体の

コンディションから整えます

 


 
その1
マトリックス新作が21年12月公開。

 

 

「マトリックス」新作、ナレーションや本編カットが毎回変わるトレイラー解禁

記事によると
・本作は「マトリックス」シリーズ18年ぶりの新作。
 
・3作目「マトリックス レボリューションズ」の続きではなく、1作目「マトリックス」の続編となる。
 
・副題は「復活」を意味する「レザレクションズ」。
 
・副題が「R」から始まるのはシリーズを踏襲した形となる。
 
・過去3作も手がけたラナ・ウォシャウスキー。ネオ役のキアヌ・リーヴス、トリニティー役のキャリー=アン・モスなど前作の俳優らが続投。

 

全文を読む

マトリックスレザレクションズ。
シリーズの最新作がなんと
今年の12月に公開です。
 
 
コロナの中でも撮影は
進んでいたんですね。
 
 
 
 
マトリックスシリーズ一作目が
発表された時代と
明らかに変わったのあは
 
 
 
 
デジタル技術の進歩と、
オンラインやVR(仮想空間)が
 
 
 
マトリックスの世界観に
近くなっていること。
たった22年でここまで
近づいてきたのは驚きます。
 
 
 
実業家のイーロン・マスク氏は
脳内に電極を入れて意思疎通できる
技術をはじめようと
しているくらいですからね・・・。
 
 
 
SF作品が身近になる
不思議な感覚です。
 

 

その2
SFがSFでなくなる日はくるのか。

 

ここで思い出したのが
大手出版社でお仕事されている
SF好きな女性と話していたこと。
 
 
 
 
 
 
SF作品ファンの間では
現実がSFに近づきつつあることから、
SF作品のネタ(アイデア)作りが
難しくなってきている」というのです。
 
 
 
 
 
 
 
たしかに”日常に近い”
ストーリーはSF作品として
定義できるのかは曖昧ですよね。
 
 

 

その2
20年の歳月で、身体のストレスはどこへ向かってきたか 

 

ここからは
僕の臨床経験と
その中から考えらる
”これから”のお話しです。
 
 
 

20年前に治療業界に入った頃

(2000年初頭)肩こり・腰痛などの

慢性症状・不定愁訴で

 

 

 

 

んでいる人の原因は

筋肉の疲労や使用過多など

筋肉骨格の影響が非常に多かったのを

覚えています。

 

 

 


それから10年。

増えてきたのは自律神経を

原因とする肩こりや頭痛などの症状です。

 

 

そして現在は

自律神経が関わる症状が殆ど。

 

 


そして、身体は使わないことによる

弊害が起きているようにも思います。

 

 

世の中ものすごい速さで

便利になっている反面、

 

 

 

 

トレスは筋肉や骨格から神経、

しかも中枢神経に向かっている。

そんな気がしてならないのです。

 

テレワークは通勤のストレスから
解放してくれましたが、
オンライン環境を加速させ
眼精疲労は増え、
 
 
 
 
 
自宅で全て完結する生活が
運動不足の問題を
表面化させました。
 
 
 

これから眼精疲労に
ついて色々な科学技術で
解決策が出てくるでしょう。
 
 
 
 
目を使わないように
頭に直接情報を届けることで
目の疲れを避けようと
するような流れが
いつか生まれた時は、
 
 
 
 
 
マトリックスの世界が
すぐそばまで来ているかも
しれません。
 
 
 
 
 
 

整体タナゴコロの理念は

身体を通して

人生が変わる”キッカケ”を

与え続けること。

 

 
目の疲れに反応する身体の場所は
・耳の縁
・眉毛など目の周り
・こめかみ
・後頭部
・手指  など
 
 

他にも沢山眼精疲労を
調整する場所はあります。
 
 
 
 
整体タナゴコロでは
目と関係する場所への
アプローチと、
 
 
 
 
 
自分でできる眼精疲労の
セルフケアをお伝えします。
 
 
 
 
 
整体タナゴコロは
あなた(お客様)の
身体を通して
 
 
 
あなたの生活(行動)を変えます。
生活が変わると人生も変わる。
 
 
 
 
 
目の疲労がない生活は
今の時代難しいけれど、
ゼロに近づける方法があります。
 
 
 
 
 
その方法を
整体タナゴコロで
あなたにお伝えします。

 

 

 

身体をを通して可能性がワカルと、

あなたの未来カワル

 

整体タナゴコロはこれから成功するあなた“の

フィジカル(身体)プロデューサーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2
作品

 

個人的に作品自体は好きですが、

こういう内容を考える時代に

なったというのは1999年の当時

少し怖かった記憶があります。

 

 

 

 

 

今回の作品で

ローレンスフィッシュバーン(モーフィアス)が

続投していないのは残念ですが、

劇場へ観に行きたい作品ですね。

 

 

 

 

最後までご拝読

ありがとうございます。

整体タナゴコロ 小原太郎

 

 

 

成功にはご家族の健康が必須項目!

整体タナゴコロは成功を支える

あなたのご家族の身体もサポートします。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペースご用意してます!

 

※事前のご予約が必要です

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!整体タナゴコロ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/https://tana-gokoro.com

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。