ブログ

Blog

反応しない練習。メールや通知バッジに反応してませんか?811/10/19

反応しない練習。
いろいろなものを
身の回りから断捨離中。
 
 
 
といっても”モノ”ではなく
購読しているメールマガジンや、
不必要な通知を出している
アプリケーションの削除。
 
 
 
今まで通知を切っていたのですが
それでも足りないので
 
 
 
 
必要かどうかわからない
情報自体を
最低限に減らす試みです。
 
 
 

 

 

それでは、

毎日更新800日目。

本日のブログをスタートします!

********************

 

小田急線 梅ヶ丘商店街  

整体タナゴコロの小原太郎は、

 

 

 

療術歴20年以上。

2万人以上の臨床実績を重ね、

東洋医学・西洋医学を融合した、

総合手技療法

 

 

 

あなたの実現したい夢や目標が

達成できる条件を、身体の

コンディションから整えます

 


 
その1
反応しないためには。

 

通知が気になったり、
メールが既読されて
いないと気になること
皆さんありませんか?
 
 
実はどうでもいいことに
知らないうちに
”反応している”
 
 
 
 
とっても役立つ情報で、
読むと確かに「面白い、勉強になる」の
だけど、「それって本当に今必要?」
 
 
 
 
自問すると
案外”そうではない”という
答えです。
 
 
 
 
緊急性の低い情報で
頭を埋めて、必要なことへの
感度を下げてしまって
いたかもしれない。
 
 
 
 
だからこそ身の回りの
情報を仕分けしようと
思ったわけです。
 
 
 
 
 
その2
自動的に? 

 

その時思い出したのが
草薙龍瞬さんの著書
「反応しない練習」です。
 
 
 
 
内容は
「出来事を理解する前に
自動的に感情が働いて
(反応)しまうこと」
 
 
 
 
「良し悪し、勝ち負け、などを
自動的に判断すること」
について書いて
あったような
 
 
 
 
(もうしばらく
前にオーディオブックで
聴いておぼろげ。。。)
 
 
 
 
あの時は「そうだよなー」
としか思って
いなかったけど、
 
 
 
考えてみると
スマホもパソコンも
使っていると
反応の瞬間だらけ
 
 
 
 
知らないうちに
ストレスを溜めて
いることってあるるのです。
 

 

その3
身体も心の動きも常に適応しようとしている

 

自分でブログで書いているけれど
「人の身体は常に環境に適応しようと、
働いているということ」それは
姿勢でも起きているし、
 
 
 
 
龍舜さんが語る”反応”においても
同じことが言えるように思う。
 

 

 

 

整体タナゴコロの理念は

身体を通して

人生が変わる”キッカケ”を

与え続けること。

 

 

まずは自分で反応しない状況を

つくること。自分でも変えられない

時には、

 

 

 

整体タナゴコロで身体を通して

自律神経の調整を。

自分でもどうしようもないとき、

僕たちに相談してください。

 

 

 

身体をを通して可能性がワカルと、

あなたの未来カワル

 

整体タナゴコロはこれから成功するあなた“の

フィジカル(身体)プロデューサーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご拝読

ありがとうございます。

整体タナゴコロ 小原太郎

 

 

 

成功にはご家族の健康が必須項目!

整体タナゴコロは成功を支える

あなたのご家族の身体もサポートします。

 

・赤ちゃん・お子様同伴歓迎!

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペースご用意してます!

 

※事前のご予約が必要です

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ワカルとカワル!整体タナゴコロ

住所/世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel.0368739381

HP/https://tana-gokoro.com

営業時間/10:00〜20:30(last 19:30)

店休日/水曜日

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。