ブログ

Blog

バイク所有離れ。モノからコトに変わっても”イメージ”はある。910/01/16

20代の頃
バイクに乗っていた
 
 
歴代のバイクは
HONDAの「DIO」
YAMAHAの「Drug Star」
HONDAの「Farsite」
 
 
駐車場なしの物件に
引っ越す際に
バイクを手放したけど
移動手段には意外と
困っていない
 
 
 

 

それでは、

毎日更新91日目。

本日のブログをスタートします!

 
   

タナゴコロの 小原 太郎 は。

療術歴20年以上

2万人以上の臨床実績

東洋・西洋医学を融合した技術

 

あなたが

夢が叶えられる条件を、

身体から整えます◎

 

 


 
その1
バイクのレンタルサービス。
 
20代の「車の所有離れ」
は以前からニュース記事に
なっているけど
 
 
当然バイクも同じく
バイクは車よりも
維持費は安いが
 
 
都内で駐車できる場所が
車よりも少ないことも
原因のひとつ。
 
 
そんな中カーシェアと同じく
バイクもレンタルの
サービスが増えていくのは
良いことだと思う。
 
 
 

二輪免許保有者、7割バイク持たず

コロナ禍、レンタルに商機 オークネット総研調べ

   

 

記事によると

二輪免許保有者(四輪普通免許に付帯する原付免許は除く)の7割強がバイクを持っていないことが、民間の調査でわかった。

・新型コロナウイルス禍で人との接触を避けられる移動手段としてバイクは再注目されており、二輪車のレンタルサービスを求める消費者の声が広がりそうだ。

・21年1月~11月の国内二輪車出荷は約35万台と7年ぶりの高水準だ。

新型コロナの感染拡大を受け、密を避けて通勤やレジャーに出かける需要が伸びていることが背景にある。

・免許保有者の多くが駐輪場代や保険料など維持費の高さなどから、バイク購入を見送るなか、時間単位で使えるレンタルバイクへの関心が高まっている様子がうかがえる。

全文を読む

 

 
 
それは住居を選ぶ時も
同じで駐輪スペースには
駐車できないから
 
 
駐車場を借りるしかない
何よりも
所有するステータス」が
20代は少ないのかな
 
 
僕が20代の頃は
バイクを持つ男はカッコイイ!! 」
バイク持って
 彼女を後部座席に
 乗せてデート!
 
というワクワクする
イメージが明確にあった 笑
 
 
ただ、あの当時
バイクを所有しても
彼女がいない時期も
あったので、、、
 
 
今思い出すと
あのイメージは
滑稽なのだけど 笑
 
 
「バイクを持った
 俺カッコいい!!」
という漠然とした
イメージがあったことは
確かです
 
 
 
 
その2
自分のイメージにワクワクする。

 

恐らく20代の
若者達にとって
バイクにおける
 
 
カッコイイ✧
と言うイメージが
変わってきたのかな
 
 
バイクを使って
キャンプへいくなど
モノから→コトに
変わったのかもしれない
 
 
自分が「こうなりたい!
と言うワクワクの
イメージはとても大事 
 
 
 
 
タナゴコロでも
お客様と話していて
とても大事にしているのは
 
 
症状を治す事の先にある
こういう風になりたい
イメージ✧
 
 
例えば、
足の痛みを治すのは
当然で、
足の痛みを直した後に
どんなことをしたいか?
 
 
腰が痛くて
ゴルフを休んでいるが
本当は思いっきり
スイングして球を
遠くまで飛ばしたい!
 
 
ゴルフコンペで優勝したい!
とかね
 
 
お客様の叶えたいイメージが
僕たちの目標となり
大きな原動力になる
 
 
こんなことできるかな
自信がなくても
一度
僕たちに相談してほしい

 

 

身体を通して

人生が変わる

キッカケ”を

与え続けること

 

 
僕たちみんなで
どうすればそれを
実現できるか考えるし
 
 
そのためにいろんなことを
勉強して出来る限りの
ことをタナゴコロで
してゆきたい。
 
 
それは「こうなりたい!」は
運動だけじゃなくて
集中力を上げて
 
 
仕事の効率を上げたい
資格試験に合格したいなど
 
 
 
目標は何だっていい
自分がこうなりたい!
というイメージを
ぜひ聞かせてほしい
 
 
 
今までそのイメージを
実現していく人たちを
僕はたくさん見てきたので
 
 
次はあなたにその
体験をしてもらいたいです!
 

 

 

身体を通して

可能性がワカルと、

あなたの未来はカワル

 

僕たちは

これから成功するあなた“の

フィジカル(身体)プロデューサーです。


 

 

 
僕もまたワクワクしながら
バイクに乗りたいな〜!

  

 

最後までご拝読

ありがとうございます^^

整体タナゴコロ 小原太郎

 

 

タナゴコロ代表 小原太郎

身体を通して人生が変わる
キッカケを与え続ける
フィジカルプロデューサー

・ナショナル整体学院卒
・日本セラピスト協会ゴールド会員。

【 略歴 】
19歳から整体学校へ通い卒業後、
現在に至るまで20年以上、
手技療法を続けている。

整体やカイロプラクティック
リラクゼーションマッサージから
足ツボなど様々な業態。

従業員・管理職・マネージャー職
という立場を経験する中で
手技業界の雇用環境や
療術家のこれからの在り方に
疑問を抱き改革するべく。

2016年に世田谷区梅丘に
「整体タナゴコロ」を開業。

20年間で経験してきた
東洋・西洋医学の手技療法を
融合させた技法を扱う。

・長期的な腰痛や膝の痛みなど長く痛みに
 苦しんで、諦めかけている方。
・原因がわからない不調に悩んでいる方
・整体を受けてもすぐ身体が悪い状態へ戻る方
・自分の身体のことが知りたい方
 そんな方のお役に立ちます。


 

 

 

赤ちゃん・お子様同伴歓迎!!

 

整体タナゴコロは成功を支える

あなたの”ご家族の身体もサポート”します。

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

  ※事前のご予約が必要です

 

世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel 0368739381

HP https://www.tana-gokoro.com

営業時間 10:00~20:30(last19:30)

店休日 水曜日

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村 健康ブログへ

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。