ブログ

Blog

手数料。神社の知恵が賽銭箱と商店を救う。921/01/27

先日
とある神社の貼り紙に
1円玉はお控えください
の一文。
 
 
 
 
郵貯銀行の入金手数料が
関係するお話だった
のですが。
 
 
 

お賽銭。「一円玉はお控えください」その理由とは?918/01/24

 
 
とある神社の貼り紙には
それを解決するような
ユニークなアイデアが
書いてありました。
 

 

 

それでは、

毎日更新90日目。

本日のブログをスタートします!

 
   

タナゴコロの 小原 太郎 は。

療術歴20年以上

2万人以上の臨床実績

東洋・西洋医学を融合した技術

 

あなたが

夢が叶えられる条件を、

身体から整えます◎

 

 


 
その1
賽銭箱の一円問題、解決編。
 
 
 
 
 

■硬貨手数料に対抗、神社がお賽銭で“両替”サービス開始へ。銀行の高額手数料に悩む全国の神社に波及する可能性も?SNS上では「まるで中世」との声

 

記事によると

 

・大阪府交野市にある神社で、手数料を掛けずに紙幣を硬貨に両替するという取り組みが今後始まるようだ

・神社側は1円・5円・10円・50円・100円・500円を50枚まで用意し、両替に手数料はかからないと書かれている。

神社側はお賽銭の小銭をお札に替えることができるいっぽうで、商店主は小銭を用意する際に手数料が掛からなく済み、そのうえ金融機関は煩雑な大量の硬貨の扱いから解放されるとあって、まさに三方が得することに。

全文を読む

 

 
 
 
 
考えてみれば
1円玉から500円玉の
硬貨って賽銭箱の中に
たくさん集まりますよね。
もしかしたら両替
できるくらいの数に。
 
 
 
 
実は両替するのも
一定の枚数以上は
有料になる。
 
 
スーパーや
コンビニエンスストアなど
「棒金」が欲しいお店
からすると、
 
 
神社が両替してくれるなら
手数料がかからないから
助かる。
 
 
 
 
その2
手数料の先を辿っていくと… 

 

入金手数料に困る神社も
両替に困っている
お店も幸せにする
win-winの関係ですね。
 
 
「手数料」に困っているのは
神社だけではない。
 
 
 
手数料の先を
辿ってゆくと
別の「手数料」で
困っている人々がいた。
 
 
 
その人達と協力することで
解決できることがあった。
 
 
 
 
これを身体に
例えてみるならば。
 
 
 
腰痛。
「腰に負担がかかって
痛い状態」ですよね。
 
 
 
 
 
この状態、腰を押したり
揉んだりする対処法では
解決しません。
 
 
 
その3
Win-Winの関係に

 

 
では、腰を支えている
場所はどこ?
 
 
 
重力から考えると
2本の足であり、
地面に接触する
足先の骨です。
 
 
よく見たら腰と同じように
負担がかかっています。
 
 
負担がかかって
困っている
場所は他にもあるんです。
 
 
タナゴコロは足を整えて
機能回復します。
するとどうでしょう、
支える力を取り戻して
 
 
 
腰に加わる負担が
楽になります。
 
 

身体を通して

人生が変わる

キッカケ”を

創り続けること

 

これは数ある症状の

一例に過ぎません。

しかし、殆どの人が

 

 

痛みの発生点に

フォーカスしていて

見えないことなんです。

 

 

 

タナゴコロではあなたの

全身がWin-Winに協力し合える

状態を作り上げます。

  

 

 

身体を通して

可能性がワカルと、

あなたの未来はカワル

 

僕たちは

これから成功するあなた“の

フィジカル(身体)プロデューサーです。


 

 

 

 

最後までご拝読

ありがとうございます^^

整体タナゴコロ 小原太郎

 

 

タナゴコロ代表 小原太郎

身体を通して人生が変わる
キッカケを与え続ける
フィジカルプロデューサー

・ナショナル整体学院卒
・日本セラピスト協会ゴールド会員。

【 略歴 】
19歳から整体学校へ通い卒業後、
現在に至るまで20年以上、
手技療法を続けている。

整体やカイロプラクティック
リラクゼーションマッサージから
足ツボなど様々な業態。

従業員・管理職・マネージャー職
という立場を経験する中で
手技業界の雇用環境や
療術家のこれからの在り方に
疑問を抱き改革するべく。

2016年に世田谷区梅丘に
「整体タナゴコロ」を開業。

20年間で経験してきた
東洋・西洋医学の手技療法を
融合させた技法を扱う。

・長期的な腰痛や膝の痛みなど長く痛みに
 苦しんで、諦めかけている方。
・原因がわからない不調に悩んでいる方
・整体を受けてもすぐ身体が悪い状態へ戻る方
・自分の身体のことが知りたい方
 そんな方のお役に立ちます。


 

 

 

赤ちゃん・お子様同伴歓迎!!

 

整体タナゴコロは成功を支える

あなたの”ご家族の身体もサポート”します。

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

  ※事前のご予約が必要です

 

世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel 0368739381

HP https://www.tana-gokoro.com

営業時間 10:00~20:30(last19:30)

店休日 水曜日

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村 健康ブログへ

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。