ブログ

Blog

毎日ブログ。発信の量と質のお話し。934/02/10

ブログの毎日更新と
考え抜いた
とびっきりの記事を
1週間に1本だけ書く。

 
皆さんは
どちらが
いいと思いますか?

 
 
 

 

それでは、

毎日更新934日目。

本日のブログをスタートします!

 
   

タナゴコロの 小原 太郎 は。

療術歴20年以上

2万人以上の臨床実績

東洋・西洋医学を融合した技術

 

あなたが

夢が叶えられる条件を、

身体から整えます◎

 

 


 
その1
とあるブログ記事
 
 
「 まだブログを毎日書いて
 消耗しているの? 」

 
そんな記事を見ました。
書いている内容は
ブログは記事の量じゃなくて
記事の質が大事だと言うこと。

そこに関しては
ものすごくわかります。

 
 
 
 
僕も正直毎日ブログを
上げていますが
 
 
その中で本当に良い
記事が書けたたなぁ
と( 自己評価で )思うのは
10本に1つかどうか。

 
10本中10本を秀悦に
するのは毎日ただただ
更新するだけでは足りない。

 
他の人の
ブログを読んでいて
「質が高いな有益だな」
本当に面白いなと思うのは、
 
 
改行も太字も色字もないけど、
ブックマークして
読み返すくらい面白い。
 
 
 
 
その2
毎日ブログを投稿することを
 
 
じゃあ、
この記事を読んで
僕は毎日ブログを書くことが
アホらしくなったかというと
 
 
そうではない。

 
「 自分がどんなやり方で
自分の訴えたいことや、
発信の質を追求していけるか 」
ということを考えさせられました。
 
 
それによって
今回取り上げた
「毎日ブログを・・・」
の記事の読み方は
 
 
変わると思ったんです。

 
僕ね実は7〜8つブログを
作っては途中で止めて
きてるんです。

 
先のブログ記事に
あったように
 
 
6、7時間かけて1週間に
1本記事を作った時も
あったけど。

 
僕の場合は
そのやり方では
続けられなかった。

 
野球で例えるなら
ピッチングも投げないと
上手くならない。

 
あのブログは
正しい投げ方を
練習しないと
上手くはならないよ
と言っている。

 
でも数投げて
上手くなる人間と、
正しい型をきっちり覚えて
少ない数で覚えて続けられる
人間それぞれいる。

 
数投げて行くうちに
正しい型で投げられるように
なれる人間もいる。

 
自分はどっちの人間なのか
っていうのがしっかり
わかって続けることの
方が大事だと思うんです。

 
 

  

その3
どんな記事も捉え方次第で

 

僕はこの記事を読んで
ブログの更新がアホらしく
なったりはしませんでした。

 
ただし、
もっと読まれる記事を
書く方法があるなら
精神論以外で
それを習いたいとも思った。

ブログを2年以上
継続してくると
気付くコトも、
 
 
新しい目標も
出てくる

 
 
 
「自分を内観する」
「継続は力」というのは
確かです。
 
 
 
 
ブログの更新を
続けるという前提で

更新1000回目前に
「人を動かすコンテンツ」
にしていく為には

 
 
 
何をするべきかを
見直す時かな。
 
 

整体タナゴコロの理念

身体を通して

人生が変わる

キッカケ”を

与え続けること

誰かにキッカケを与えるなら

僕自身もキッカケをもって
成長してゆきます。
 
 
 
 
 
そういった意味で
「まだブログを〜」の記事は
有益なブログだったのかも。
 
 
 

 

 

身体を通して

可能性がワカルと、

あなたの未来はカワル

 

僕たちは

これから成功するあなた“の

フィジカル(身体)プロデューサーです。


 

 

 

 

最後までご拝読

ありがとうございます^^

整体タナゴコロ 小原太郎

 

 

タナゴコロ代表 小原太郎

身体を通して人生が変わる
キッカケを与え続ける
フィジカルプロデューサー

・ナショナル整体学院卒
・日本セラピスト協会ゴールド会員。

【 略歴 】
19歳から整体学校へ通い卒業後、
現在に至るまで20年以上、
手技療法を続けている。

整体やカイロプラクティック
リラクゼーションマッサージから
足ツボなど様々な業態。

従業員・管理職・マネージャー職
という立場を経験する中で
手技業界の雇用環境や
療術家のこれからの在り方に
疑問を抱き改革するべく。

2016年に世田谷区梅丘に
「整体タナゴコロ」を開業。

20年間で経験してきた
東洋・西洋医学の手技療法を
融合させた技法を扱う。

・長期的な腰痛や膝の痛みなど長く痛みに
 苦しんで、諦めかけている方。
・原因がわからない不調に悩んでいる方
・整体を受けてもすぐ身体が悪い状態へ戻る方
・自分の身体のことが知りたい方
 そんな方のお役に立ちます。


 

 

 

赤ちゃん・お子様同伴歓迎!!

 

整体タナゴコロは成功を支える

あなたの”ご家族の身体もサポート”します。

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

  ※事前のご予約が必要です

 

世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel 0368739381

HP https://www.tana-gokoro.com

営業時間 10:00~20:30(last19:30)

店休日 水曜日

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村 健康ブログへ

 

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。