ブログ

Blog

因果関係。カラダも世界も協力しあう状態に955/03/03

肩こり腰痛首の痛み、

 
もしくは
頭痛背部痛などの慢性症状も
突然起きるぎっくり腰や
五十肩は仕方ないものだと
 
 
思われている方は
非常に多いと思いますが
そこには必ず原因があり
回避することができます。
 
 
 

 

それでは、

毎日更新955日目。

本日のブログをスタートします!

 
   

タナゴコロの 小原 太郎 は。

療術歴20年以上

2万人以上の臨床実績

東洋・西洋医学を融合した技術

 

あなたが

夢が叶えられる条件を、

身体から整えます◎

 

 


 
その1
原因は何処に
 
また原因が
痛みや違和感が発生している
場所には存在せず、
 
 
本人が自覚していない
場所の小さなトラブルが
やがて大きな症状に
変わってゆくことがあります。

タナゴコロで担当した
過去の症例について
お話ししていきましょう。

 
首の疲れが慢性的に続き
整形外科で
ストレートネックを
診断されたNさん
30代女性会社員
 
 
原因は胃腸小腸などの
消化器官の疲れ
ありました。
 
 
お腹を調整することによって
前屈みの姿勢から解放され
首にかかる負担が
消失したのです。
 
 
お腹の不調により
腹部の緊張が姿勢を崩して
首に負担が加わるという
因果関係を理解してくれた。
 
 
Nさん30代女性会社役員は
食生活を見直し、
コーヒーや
エナジードリンクなど
 
 
お腹の負担になるものを
避けることで
ストレートネックでも
無症状かつ快適な日常を
手に入れることができました。

整形外科で
四十肩ですね」
と言われていた
Hさん40代男性自営業。
 
 
原因は
人差し指の突き指
(突き指の放置)
が原因でした。
 
 
人差し指の使用を
避ける動作が手首や肩への
歪みを作ってしまった。
 
 
仕事で製図を引くことが
更に症状を増悪させる
キッカケになっていたんです。

 
人差し指から順番に
矯正をしていくことによって
五十肩が改善されたことを
知ったHさんは
自ら指をケアする方法を続け
 
 
小さな怪我をしても
 ほったらかさない
小さな怪我がいつか
 大きな症状にかわる
 
 
ことを知り
あれから50代になった
今でも方の症状に
悩むことはありません
 
 
その2
身体の繋がりと世界情勢

 

この二つの症例。
タナゴコロが
担当することがなかったら、
 
 
もしかすると
湿布や鎮痛薬を使いながら、
首や肩のマッサージを
続けていたかもしれません。
 

殆どの人が
自身に起きている
症状の原因が
どこかはわからない
ものなのです。

カラダは全ては繋がっている。

本人が自覚しない出来事が
(本人がその因果関係に
気づいていないような
小さなもの)
 
 
時間と共に影響を与え
身体の症状として
表面化することがあるのです。

現在ロシアとウクライナで
起きている出来事
 
 
 
世界中の金融、
モノの動きなど
様々なことに
影響を及ぼしています。

■「ロシア即時撤退を」国連決議141カ国賛成、5カ国反対

 

記事によると

 

国連総会は2日の緊急特別会合で、ロシアによるウクライナ侵攻に「最も強い言葉で遺憾の意を表す」とする決議を日本や米国など141カ国の賛成多数で採択した。

 

 

国連のグテレス事務総長は決議採択後に記者団に対し「国連総会のメッセージは明確だ。ウクライナに対する敵対行為を停止せよ。

 

銃声を静めよ。対話と外交の扉を開け」と訴えた。ウクライナのキスリツァ大使は「国連を信じる理由がウクライナの人々にできた。

 

 

決議の結果はロシアに対する強いメッセージだ」と強調した。

全文を読む

 

 
 
僕は体の専門家ですが
世界情勢を見ていると
体の中で起きることと
 
 
似ているように
思えてなりません。
 
 
すべて循環のもとに
成り立っている
という所を見ると
すごく共通点があります。
 
 
 
 
 

  

その3
協力し合う状態に

 

体のことに話を戻しますと
 
 
 
タナゴコロの技術は
1つ1つの原因をたどり
体を繋げ協力し合う
状態に戻していくことで、
 
 
 
結果的に悩んでいる
症状が解決します。
 
 
常に体は良い方向へ
あなたにとって快適な
状態を求めて変化しているので
 
 
本来の軌道に
修正していく役割が
タナゴコロの技術なのです。

 

 

整体タナゴコロの理念

 

整体タナゴコロの理念は 身体を通して人生が変わる ”キッカケ”を  創り続けること

 

症状と原因の
因果関係を知ると、
生活の過ごし方すら
変わるのです。
 
 
それは人生の中で
身体の不調から感じる
ストレスを少なくする
ことでもあります。

仕事やプライベートでも
ここぞというところで
集中力が続かない、
やる気が起こらない。
 
 
これも身体の不調が
原因の場合があります。
身体は全て
繋がっているからです。

毎日ウクライナとロシアの

ニュースを聞いていると
こんなことが今、
本当起きているなんて!!
 
 
と心苦しい思いです
いち早く解決することを
願っています。
 

 

 

 

 

 

 

身体を通して

可能性がワカルと、

あなたの未来はカワル

 

僕たちは

これから成功するあなた“の

フィジカル(身体)プロデューサーです。


 

 

 

 

最後までご拝読

ありがとうございます^^

整体タナゴコロ 小原太郎

 

 

 

■ご相談・ご質問は下記メールフォームからどうぞ^^

 

 

 

タナゴコロ代表 小原太郎

身体を通して人生が変わる
キッカケを与え続ける
フィジカルプロデューサー

・ナショナル整体学院卒
・日本セラピスト協会ゴールド会員。

【 略歴 】
19歳から整体学校へ通い卒業後、
現在に至るまで20年以上、
手技療法を続けている。

整体やカイロプラクティック
リラクゼーションマッサージから
足ツボなど様々な業態。

従業員・管理職・マネージャー職
という立場を経験する中で
手技業界の雇用環境や
療術家のこれからの在り方に
疑問を抱き改革するべく。

2016年に世田谷区梅丘に
「整体タナゴコロ」を開業。

20年間で経験してきた
東洋・西洋医学の手技療法を
融合させた技法を扱う。

・長期的な腰痛や膝の痛みなど長く痛みに
 苦しんで、諦めかけている方。
・原因がわからない不調に悩んでいる方
・整体を受けてもすぐ身体が悪い状態へ戻る方
・自分の身体のことが知りたい方
 そんな方のお役に立ちます。


 

 

 

赤ちゃん・お子様同伴歓迎!!

 

整体タナゴコロは成功を支える

あなたの”ご家族の身体もサポート”します。

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

※事前のご予約が必要です

 

世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel 0368739381

HP https://www.tana-gokoro.com

営業時間 10:00~20:30(last19:30)

店休日 水曜日

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 30代の健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11133111

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。