ブログ

Blog

殺虫剤。人類が◯◯◯◯の進化を促している!?973/03/21

ナショナルジオグラフィック
ブログのネタを探すときに
アクセスするサイト
 
 
 
 

 

それでは、

毎日更新973日目。

本日のブログをスタートします!

 
   

タナゴコロの 小原 太郎 は。

療術歴20年以上

2万人以上の臨床実績

東洋・西洋医学を融合した技術

 

あなたが

夢が叶えられる条件を、

身体から整えます◎

 

 


 
その1
ナショナルジオグラフィック
 
今日読んだ記事が
ゴキブリについて
なんですけれど。
 
 
 
虫が苦手な方ゴメンなさい・・・
 
 
ちょっと怖いというか、
ゴキブリへの対応のしかたを
考えてしまう。
 
 
 
ゴキブリに使うものといえば
皆さん多分自宅には
必ずあると思うんですけれど
殺虫剤ですよね。
 
 
 

■殺虫剤でのゴキブリ退治はゴキブリを強くするだけ、米研究

 

記事によると

 

・一部のチャバネゴキブリが、殺虫剤に対する抵抗性(耐性)を獲得していることを示す研究成果が集まりつつある。

 

・抵抗性を持つゴキブリが生き残って繁殖する機会が増え、さらに抵抗性が高いゴキブリの世代が生まれるからだ。

 

・ゴキブリが繁栄に至ったもう一つの要因として、ほぼ何でも消化できる能力が進化したことが挙げられる。

全文を読む

 

考えてみたら昔
あった殺虫剤よりも
今の方が何かとっても
強力な感じがします。
 
 
何なら人間にも
有害なんじゃないかなぁ。。。
 
 
研究した先生方は
 
 
「殺虫剤抵抗性の
ネバーエンディング・ストーリー」と
呼んでいるらしいんですけれど
 
 
 
僕の好きな作品を
例えにしないで欲しい(笑)
 
 
 
 
その2
適応する為に

 

殺虫剤の使用はイタチごっこの
道具になっているというのは
恐怖ですね。
 
 
ゴキブリも人間社会に
適応するために
この殺虫剤を受けたとしても
 
 
生き残っていく
戦略をとっている。
 
 
これって生き物
全てに当てはまることです、
 
 
人間も地球上で天変地異も
たくさんある中で
生き残ってるって事は
 
 
 
そこに適応する力
ものすごく強いって
ことなんです。
 
 
進化っていうと
何万年のスケールに
なるけれど
 
 
槍を持ってマンモスを
追いかけていた時と
 
 
今のデスクワークの
体っていうのは明らかに
違うということですよね。
 
 
何万年のスケールを
一日ずつに落とし込んだら、

現代の生活に適応することが
長い年月をもって、
 
 
人間のカラダを
進化(?)させ、
変えていくものになるかも
しれませんね。
 
 
 
 
その3
デスクワークも

 

デスクワークの
姿勢もそのひとつかも。
 
 
 
デスクワークを避けることは
非常に難しいかもしれないけれど
 
 
 
スクワークでも
疲れやすい人と
あまり疲れないない人がいます。
 
 
 
それは何故か?
ひとつは身体の
状態にあります。
 

 

整体タナゴコロの理念

 

整体タナゴコロの理念は 身体を通して人生が変わる ”キッカケ”を  創り続けること

 

 
 
疲れにくい人は
カラダを柔軟に使って
負担を自然に分散させています。
 
 
 
私もそんなカラダを
手に入れることができる?
タナゴコロに相談してください。
 
 
 
タナゴコロが目指すのは
仕事の時はパフォーマンス
重視の姿勢。
仕事の後は自由なカラダ。
 
 
スイッチのように
切り替えができるカラダです。
 
 
 
タナゴコロでカラダ変化を
体感できたら
あなたの明日が変わります。
 

 

 

 

身体を通して

可能性がワカルと、

あなたの未来はカワル

 

僕たちは

これから成功するあなた“の

フィジカル(身体)プロデューサーです。


 

 

 

 

最後までご拝読

ありがとうございます^^

整体タナゴコロ 小原太郎

 

 

 

■ご相談・ご質問は下記メールフォームからどうぞ^^

 

 

 

タナゴコロ代表 小原太郎

身体を通して人生が変わる
キッカケを与え続ける
フィジカルプロデューサー

・ナショナル整体学院卒
・日本セラピスト協会ゴールド会員。

【 略歴 】
19歳から整体学校へ通い卒業後、
現在に至るまで20年以上、
手技療法を続けている。

整体やカイロプラクティック
リラクゼーションマッサージから
足ツボなど様々な業態。

従業員・管理職・マネージャー職
という立場を経験する中で
手技業界の雇用環境や
療術家のこれからの在り方に
疑問を抱き改革するべく。

2016年に世田谷区梅丘に
「整体タナゴコロ」を開業。

20年間で経験してきた
東洋・西洋医学の手技療法を
融合させた技法を扱う。

・長期的な腰痛や膝の痛みなど長く痛みに
 苦しんで、諦めかけている方。
・原因がわからない不調に悩んでいる方
・整体を受けてもすぐ身体が悪い状態へ戻る方
・自分の身体のことが知りたい方
 そんな方のお役に立ちます。


 

 

 

赤ちゃん・お子様同伴歓迎!!

 

整体タナゴコロは成功を支える

あなたの”ご家族の身体もサポート”します。

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

※事前のご予約が必要です

 

世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel 0368739381

HP https://www.tana-gokoro.com

営業時間 10:00~20:30(last19:30)

店休日 水曜日

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 30代の健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11133111

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。