ブログ

Blog

突撃訪問。ブログを毎日始めるキッカケを創ってくれた人。991/04/08

昨日はいつものように、

タナゴコロスタッフの

佐藤くんと一緒に

お店を開けていました。

 

 

 

当日前半の予約を

終えて一休みしていると・・・・。

 
 
 

 

それでは、

毎日更新991日目。

本日のブログをスタートします!

 
   

タナゴコロの 小原 太郎 は。

療術歴20年以上

2万人以上の臨床実績

東洋・西洋医学を融合した技術

 

あなたが

夢が叶えられる条件を、

身体から整えます◎

 

 


 
その1
突撃訪問された
 
僕は2019年から
毎日ブログを書いて
いるのだけど、
 
 
最初から毎日
書き続けられたのではなくて、
 
 
 
”ある人”が僕に
キッカケを
与えてくれたからなんです。
 
 
 
そのキッカケをくれたのがこの人。
 
 
 
昨日、いつものように
整体をしていたら突然の訪問。
もちろんアポイントなしです(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
この方は「板坂裕次郎」さん。
 
 
 
 
自身の人生経験をもとに
「金のために命を絶つアホをなくす」
という信念のもと
 
 
 
広島を中心に全国に塾生を持つ
中小零細弱小家業専門の
経営コンサルタント。
アホ社長再生プロモーター。
 
 
とにかく沢山のことに
関わっておられる方です。
 

 
僕のブログでは
紹介しきれない(笑)ので
 
 
 
写真を見て改めて
僕とは全くタイプが
違う方だということが
よくわかります(笑)
 
 
 
その2
出会ったキッカケは 

 

僕が裕次郎さんと

出会ったのは3年前。
ビジネスセミナーを通じて。
 
 
 
ビジネスセミナーというと
怪しい商材を売ったり
セミナー講師を育成する
ようなものもあるけれど
 
 
 
そんな
うさんくさいものでは
ありませんでした。
 
 
 
 
むしろその逆で、
オンラインで会える時代に
 
 
 
 
どこにこんな体力あんの?」って
思うくらい全国自分の
足で走り回っている人なんです。
 
 
 
 
僕は裕治郎さんのセミナーを
受けようと思った動機は
手技療法の業界の風潮に
疑問を持っていたから。
 
 
 
風潮とは職人気質が
強く治療家同士は閉鎖的であること
(もちろん解放的な組織もあります)。
 
 
 
それでも、
手技療法の世界にも
情報化が進んでその中で
 
 
「ネット集客!」とか
「SNSはこう使え!」
「コミュニケーションの極意は・・・」
といったことを
教える講師が増えていった。
 
 
 
けれど、それは情報の
源流から見ると二番煎じ、
三番煎じどころか十番煎じくらいに
薄まった情報なんです。
 
 
 
 
手技療法の業界に降りてくる
情報はかなり遅いし古い。
 
 
 
 
だからこそ、
情報源流に少しでも
近づけるように
 
 
自分の業界以外の
経営者の方の話や視点を学ぼうと
模索する中で
 
 
 
出会ったのが
裕治郎さんだったんですね。
 

 

その3
今更ブログで?しかし・・・

 

 

 
使うツールはブログといった
SNSのツールとしては新しくないもの
だけど肝心の内容は
熱い想いのあるものでした
 
 
 
僕はブログを始めるにあたって
「人を動かす情報コンテンツを持つ」
ということを掲げているのですが
なかなか簡単なことではありません。
 
 
 
でもね、ブログも毎日書いていて
良かったと思うこと
 
 
 
僕は、カラダを通して
色んな人達の人生が変わってゆく
救ってゆくことに
関わりたいという
 
 
 
 
気持ちがハッキリと
わかりました。
 
 
使う技術は手技療法だけど
お客様に提供するのは
カラダの変化以上のものを
提供したい。
 
 
 
お客様が自分に自信を持って
前に進んでいく姿を見ていて
自分がワクワクすることに、
改めてきづきましたね。
 
 
 
それが自分の原動力であると。
 
 
 
 
このブログもうすぐ
1000回目なんです。
 
 
 
それを機にブログも
お休みしようかな・・・と
思っていたところに、
 
 
 
ブログを始めるキッカケを
くれた人が現れるとは(笑)
恐ろしい偶然。
まだ続けろということでしょうね。
 
 
 
 
 
僕は裕治郎さんとは
全くタイプが違いますし、
同じやり方は当然できないと
思うのですが、
 
 
 
 
尊敬するところが
あって沢山の人達に
キッカケを与えてきている
ところなんですね。
 
 
 
 僕、タナゴコロの理念

 

整体タナゴコロの理念は 身体を通して人生が変わる ”キッカケ”を  創り続けること

 

 

を理念に掲げているのだけど、

裕治郎さんはもっと
昔から沢山の人々を
救ってきているので、
 
 
 
そういう熱い想いに
触れることができたことに
感謝しています。
 
 
 
僕も沢山の人々に
キッカケを創り続けられるように
明日からも今ある道を歩み続けます。
 
 
 
裕次郎さん広島から来てくれて
ありがとうございました〜。
 

 

 

 

身体を通して

可能性がワカルと、

あなたの未来はカワル

 

僕たちは

これから成功するあなた“の

フィジカル(身体)プロデューサーです。


 

 

 

 

最後までご拝読

ありがとうございます^^

整体タナゴコロ 小原太郎

 

 

 

■ご相談・ご質問は下記メールフォームからどうぞ^^

 

 

 

タナゴコロ代表 小原太郎

身体を通して人生が変わる
キッカケを与え続ける
フィジカルプロデューサー

・ナショナル整体学院卒
・日本セラピスト協会ゴールド会員。

【 略歴 】
19歳から整体学校へ通い卒業後、
現在に至るまで20年以上、
手技療法を続けている。

整体やカイロプラクティック
リラクゼーションマッサージから
足ツボなど様々な業態。

従業員・管理職・マネージャー職
という立場を経験する中で
手技業界の雇用環境や
療術家のこれからの在り方に
疑問を抱き改革するべく。

2016年に世田谷区梅丘に
「整体タナゴコロ」を開業。

20年間で経験してきた
東洋・西洋医学の手技療法を
融合させた技法を扱う。

・長期的な腰痛や膝の痛みなど長く痛みに
 苦しんで、諦めかけている方。
・原因がわからない不調に悩んでいる方
・整体を受けてもすぐ身体が悪い状態へ戻る方
・自分の身体のことが知りたい方
 そんな方のお役に立ちます。


 

 

 

赤ちゃん・お子様同伴歓迎!!

 

整体タナゴコロは成功を支える

あなたの”ご家族の身体もサポート”します。

・お子様を見守りスタッフ配置可能!

・ベビーベッド、キッズスペース

 ご用意してます!

※事前のご予約が必要です

 

世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

Tel 0368739381

HP https://www.tana-gokoro.com

営業時間 10:00~20:30(last19:30)

店休日 水曜日

 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 30代の健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11133111

戻る

アクセス

〒154-0022 世田谷区梅ヶ丘1-16-7 フラット1167・1F
03-6873-9381
10:00~20:30(受付19:30迄)
店休日:毎週水曜日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。